個人事業主としてスタートする際、開業届の作成と提出が必要です。本記事では、知識がなくても簡単に開業手続きができるマネーフォワードクラウド開業届について紹介していきます。サービス利用料も無料です!ぜひ参考にしてみてください!
開業届が必要な方
- 個人事業主・フリーランスとして新たに事業を開始した方
- 副業として、事業所得にあたる収入がある方
個人事業主として新たに事業を始めたら、原則として開業してから1ヶ月以内に個人事業の開業・廃業等届出書(開業届)を税務署に提出しなければなりません。
青色申告承認申請書を提出した上で青色申告を行えば、最大65万円の青色申告特別控除を受けることができ、税制面でのメリットもあります。
\ 開業書類を自動作成! /
3ステップで簡単に個人事業主の開業届を作成
- いくつかの質問に答えて書類作成の準備をします
- フォームに沿って必要な情報を入力します
- 作成した書類を税務署に提出すれば、開業手続きが完了!
\ 公式サイトもチェックできます /
目次
利用料金について
サービス利用料金は無料です。
開業届などの書類の作成、提出まですべて無料で利用できます!
作成できる書類について
以下の書類が作成できます。
源泉所得税の納期の特例の承認に関する申請書
給与支払事務所等の開設・移転・廃止届出書
所得税の青色申告承認申請書
青色事業専従者給与に関する届出・変更届出書
上記控え
マネーフォワードクラウド開業届がおすすめの理由
マネーフォワードクラウド開業届の特徴について紹介していきます。
サービス利用料は0円!
登録から書類の作成まで完全無料で利用できます!
書類作成から提出までスムーズ
最短5分で書類作成が完了!提出についても作成した書類をそのまま税務署に提出するだけ!
初めてでも安心充実のサポート体制
操作に関する質問はメール・チャットでお問い合わせできます!
マネーフォワードクラウド開業届のご利用の流れ
マネーフォワードクラウド開業届のご利用の流れは以下の通りです。
STEP
公式サイトにアクセスしてお申し込み開始
公式サイトにアクセスして、「開業手続きをはじめる」をクリック
マネーフォワード IDに登録
STEP
書類作成の準備
いくつかの質問に答えて書類作成の準備をします
STEP
基本事項の入力
フォームに沿って必要な情報を入力します
STEP
税務署へ提出
作成した書類を税務署に提出すれば、開業手続きが完了!
以上が開業届の作成と提出についての解説になります。
マネーフォワードクラウド開業届を活用して、簡単に開業届を作成しましょう!